
10代のおじいちゃんの徘徊紀

自称「ユーモアと嘘に溢れたエッセイ」を書いていこうと思う。

美容院

美容院に髪を切りに行きました。
 
今までは※1000円カットだったので、小生なんかが美容院なんかに行くなんて身の丈に合っているんだろうか、門番に「お前なんかが来るところじゃない!畑仕事でもしてろ!」って言われるんじゃないだろうかと、恐怖に恐れおののいていました。
 
しかしそれは杞憂でした。
 
小生が「奈良の大仏みたいな悟ってる感じでお願いします。」と言ったら、美容師さんは丁寧な受け答えでそれに応じてくれました。
 
小生、これから悟りを開くので入信よろしくお願いします。
 
 
※看板は1000円と謳っているが実際は1080円徴収される。100円ショプも同様に100円と謳っているが、これまた108円徴収される。さらに奇妙なことに100円ショプと謳っているのに540円のものまで販売している。訳がわからないので歌ってくる。